Twitterは何も蓄積しない

しかも自分が、

いいね!をした蓄積体になっように勘違いさせる

 

些細なことにイラつきを吐き出せない弱小な自分

自分を客観視するにはかえって毒になるのではないか

 

今は乳がんの負担増し。

 

実際はむかつきを我慢で押し殺して

ほうほうの体で家に帰り

1人怒鳴り散らしながら、ボクサーパンチを繰り返す。

いや今日は特にひどかった。

全くコントロールが効かなくて、大声が止まらない。

 

余剰エネルギーのもとは怒りだろうが

何に対してのいかりか。

パンチを出すたびにしこりも痛んで

不安を煽るがそれも勢いに加勢する。

 

お前のせいと毒を吐く

私がその言葉の毒に蝕まれる。

割に合わない。