おばけ電球

明日がん研究センター中央病院の初診日

 

有給を取るために1人残業していたところ

頭上の電球がチカチカと消えかかった。

 

何かの前触れか。

亡くなった誰かが来たのか。

霊感のない私には判断のしようもないが

既に亡くなった会社関係の方々を思い出す。

もしかして私もそう遠くない未来に仲間入り?

など無駄に感傷モードを盛り上げて1人妄想をひろげながら

総務部らしくササッと交換完了。

 

まだ症状が出ていなないので未だにがんを信じきれていない。

むしろ明日病院に病人になりいくよう。

 

大きな病院だから今までにたくさんの方がなくなっているだろう。

雰囲気に飲まれるかもしれない。

 

本当に私がんですか?

と聞きたい。絶対言えないけれど。